ながいよ

昨日でゴールデンウイークも終わりましたが、
わたしのゴールデンウイークはまだあとちょっと続きます。
ということで、久しぶりの日記。
日記を書かんやったこの4ヶ月の間、何をしていたかと思い返すと…
・バイト
・朝帰りな夫を叱る
・33歳の誕生日
・こうちゃんがひとりで1週間実家に!
・こうちゃんと遊びほうける
・風邪をひいた
・誕生日会のために帰省したと言っても過言ではないまっつんがまさかのインフルエンザ発症のため誕生日会を欠席
・がしかし、その誕生日会で急にごんちゃんによる福山雅治顔マネ講座が始まり、腹がよじれるほど笑う
・翌日風邪がぶりかえす
・二人目の姪っコが誕生!
・まじめにバイト
・筍の呪いにかかる
ミスチルライブ!
・夫の実家へ帰省
このくらいです。
ああ、そして今日の午前中、
干してたうちのコタツ布団に鳥のヤロウがフンをしやがった。
許すまじ…!鳥のヤロウ…!!
今まで雨宿りくらいならベランダを貸してあげてたが、
もう貸さん!来たらすぐに音を立てて追い払ってやる!
直接は触れ合わない。怖いから。
音を立ててやるんだ!コンチキショウ!



鳥の話はひとまず置いておきまして、
昨日はおうちでゆっくりしててね、
WOWOWであった映画を夫と観ておりました。
そして続けざまにTSUTAYAで借りたやつを。

SP 野望篇 DVD特別版

SP 野望篇 DVD特別版

SP 革命篇 DVD特別版

SP 革命篇 DVD特別版

ぶっ通しで4時間。
テレビシリーズは2人揃って熱心に観てたのですが、
映画版は気がついたら上映期間が終わっとりまして。
やっと観ました。
いやいやおもしろかった。
アクションシーンでは確実に血圧が上がってたね。
ハラハラして。
岡田くんはもうちょっと身長があれば、
なおかっこいいのになぁ。
堤真一はね、もう。すてき!
とてもおもしろかったが、何個か疑問点も残り。
ファイナルだから続きはもうつくらないのかなぁ〜。



カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

宮川大輔ばりにあかーん!と言いながら観てた。
泣いたなぁ。ふたりとも泣いた。
宮崎駿さんが冒頭のシーンで満足したとかなんとか仰ったみたいですが、
そうね、いやホント。
そして少年がこうちゃんに見えた。
夢を追いかけること、夢に執着すること、時には手放すこと。
大人には大人の、子供には子供の見方があることでしょう。
わたしはほぼ子供寄りで観るけどね☆
あんまり考えることができないので。
テントがビョーンて飛んで行ったシーンなんか、めっちゃ笑った。
犬が喋るシーンも。
そう、あとね、長生きしようと思ったことだよ。
カールさんちと同じく子供がいないので、
わたしがもし先に死んだら夫はカールさんみたいにひとりぼっちに…。
ああ、考えただけで若干涙目に!
さみしいじゃない、そんなの!
なので長生きしよう。
いやでもわたしがひとり残ってもさみしいな…。
…よし、ふたりで長生きしよう。そうしよう。
そして同時に天に召されよう。



(あ…独りになった夫が再婚するってこともあるのか…
そうか…そっちのほうが安心だけど、それはそれでさみしい)



というわけで、昨日は思いがけなく(いや観る予定にはしとったんやけど)
テトリスを長時間することもなく!有意義な!
ゴールデンウイーク最後の日を過ごせたのではないかと思います。
おわり。