わたしの5月中旬〜8月


ハムを使い切るたびに、このようなセリフが出てきてイラッとする。
だいたい彩り王子ってアレでしょう?
爆笑・田中でしょう?
うるせぇっつうの。



でも…なんだかついついニッポンハムのを買っちゃうのよね…。
他のじゃものたりなくて…。



こんなことブログに書くこと自体、ニッポンハムに釣られてる!?
ニッポンハムって2回も書いたし。
もう今ので3回目よ!
…やだ!わたしニッポンハムの戦略にまんまとハマッてる!?



もうすぐ夏休みも終わりです。
ということでまとめ。
というか前回5月なんやね。あいたな。
・バイト!
・今年から一緒に働くことになったおばちゃんが
その人の家で生まれたメダカをくれるというので、
(頼んだわけじゃないよ?あっちからあげるって言ってきたんよ?)
小さいけど水槽とか水草とかその他諸々揃えた日の次の日に
「よく考えたらうちのまだ小さいし今回はやめとこうかと…」
とか言われて、開こうとした心のドアをそっと閉めた。
・まだまだバイト。
・夏休み!ダラダラすっぞ!と思ったのも束の間、
夏休みでばあちゃんちに来てたこうちゃんを
4泊5日で預かることに。
騒ぐ&生意気な受け答え&闘いをよく申し込んでくることに
若干の戸惑いを感じたけど、
寝てるときと一心不乱にごはん食べてるときが超かわいかった。
お風呂で頭や体を洗いよるときもかわいかった。
来年も来てくれるかなぁ。
来年はもう3年生やしなぁ。
たのしかったなー。
井筒屋のおもちゃ売り場に2時間、は辛かったけど。
・こうちゃんだけでなく、姪っコのあいたんとさーちゃんも帰ってきた。
たまらん可愛さ。
・お盆はいつもどおり夫の実家へ。あまり孫のことは言われんかった。
帰り、もうホント、車に乗り込む寸前くらいにポコジィが夫に
「お父さんもうあと10年くらいしか生きんよ?孫の顔はいつ…」
とかなんとか仰ってましたが、
そこはもうわたしは聞こえないフリで助手席へと。
ササーッと。ズサーッと。ズササーッと。
・図書館で本をよく借りた。
瀬尾まいこさんいいなー。
あとは能町みね子、犬山紙子。この2人がおもしろかった。
サブカル女とか非モテとか、この夏はそんな勉強をした。
耳が痛いお話でしたよ?
思い当たるフシがそれはもう。あちこちに。
あと今更ながら「八日目の蝉」(ホントはこの漢字じゃないらしい)を読んだ。
おもしろい!
角田さんの小説は、いいトシしたフリーターが出てきて、
あと男がしょーもなくて、
なんか男女間でいろいろあって、
でもあんまり抑揚のない感じで、
これと言った盛り上がりもなく、
最終的に「で?」って感じで終わる印象やったんやけど、
これはなんかちゃんと物語やった。
わーわたしえらそー。シロウトのくせにぃ!
あんまり男の作家が書いたのは読んでない。
流行りの東野圭吾は読んだけど、
そもそもミステリー?サスペンス?にあんまり興味がないので、
そこまででもなかった。
でもドラマ版「流星の絆」はすき。
今年も再放送をやってた。
・巨峰おいしい。
・やだ星野源ステキ!

この表紙を見たとき、
「職場でちょっと気になってる彼(源さん)と夫(民生)が、
わたしの知らないとこで仲良くなってる…!
もちろん後ろめたいことは何もしてないけど、
彼にちょっぴり惹かれてたのも事実で…」
みたいな気分になった。
そんな経験一切ないけどな!
YouTubeで民生と源さんがコラボしてるのがあって、
ニヤニヤしながら聴いた。
・再放送でやってた「最後から二番目の恋」を熱心に観た。
おもしろかったー。中井貴一おもろい。
・犬山紙子のブログを2日かけて最初から読んだ。
夫に「(そんな時間の使い方して)夏休み最終日に後悔するんやない?
あと死ぬときとか」と言われ、
ぐうの音もでんかった。
でもおもろかったからいいんだい!
急に「星の瞳のシルエット」の沙樹ちゃんが出てきたりね。
ブフーッとなった。
・月1回届くWOWOWの番組表にマルをつけるも
放送日になったらほぼ忘れてる。
・恒例お誕生日会。
ランチでたまに行くお店にて。夜もおいしかったー!
今回はごんちゃんも来てくれた。
・オリンピックをけっこう観た。
・何回目かのマリオカートブーム。
・ネットショッピング。靴とかDVDとか。



こんな感じかのう。今年の夏は。
週イチくらいで図書館に行ったけど、それ以外はほぼ家。
テレビネット本ゲーム昼寝アイス。
非常に夏休みらしい夏休みを過ごしよる。
残り3週間弱。きっとこんな感じで過ぎていくな。

せめてゲームのなかでだけは。