だらだら土曜日

だんなさんは日記かいてるあたしのうしろでタオルケットにくるまり、お昼寝中。
こどもかじいちゃんみたいに、すやすや寝ております。
  
今日は、だんなさん休息日。
こんなに天気がいいので、あたしはどっかに行きたいですが
ひさしぶりの土日まるまるおやすみなので寝たいそうです。
  
あたしがひまじゃねぇかーーー。
…しょうがないね。日記でもかくことにします。
  
きのうは、予告通りごんちゃんとよあそびしました。
まずは、浜勝にて「バラエティかつ定食」をいただく。
ごはんもお肉も全部食べたから、あたしにしちゃがんばりました。
ごんちゃんの忠告通りお菓子ガマンしてよかったなぁ。
  
で、それからごんちゃんが手伝ってる焼き鳥屋へ。
カツを食って行ったので当然なにも食えませんがね。
ごんちゃんは、お店のお手伝い。あたしはジュースのんで終わるのを待ってました。
閉店時間を1時間過ぎても帰らないお客さん(おっさん独り呑み)に
「おまえが帰らんとうちら遊びに行けんのじゃー!」とイライラしつつ。
やっぱり客商売は大変だなぁ。
結局、大将がごんちゃんを先に帰らせてくれました。
  
そこから、近所のカラオケへ。
うちらの夜遊びは夜遊びつっても、地味なもんで
カラオケか、ビリヤードか、うちにくるか、の3つです。
13歳のときからほぼ変化なし。ビリヤードが選択肢のひとつに加わったくらい。
あー、あと移動手段がチャリからゴン車に変わったね。
(あ、こないだのお正月に初めてマンガ喫茶に行ったな。おもしろかった。)
いいの、いいの。何をするかじゃなくて、会ったらそれでおもろいから。
  
まぁ、べつに特段ここに書くようなおもしろエピソードもなく
ふたりの平和な時間は過ぎていきましたとさ。
  
誕生日プレゼントに、とこんなんもらいました。

giza家に引き続き、今度はお菓子の群れです。
画的には、こっちのがおもしろいね。カラフルなぶんだけ。