いつものにちようび

『トキオのながせくんとなかよくして、アユに嫉妬される』
という中学生みたいな夢をみたマチドリです。こんばんは。
いやー、目が覚めたとき愕然としたね。自分の精神状態が心配になった。
  
さて、今日はにちようび。
わがやのにちようびのパターンはだいたい決まってます。
小倉にでて、ブラブラして、帰りにおっきなスーパーで1週間分の食材まとめ買い。
郊外に住む若夫婦の模範だね。
  
図書館で本を物色してから(今日は豊作!9冊!)
小倉が誇るサンドウィッチやさん、『OCM』で遅いランチをとりました。

あたしはオリジナル&エッグ。だんなさんはサーモン&チーズをホットサンドで。
ここのお店は、味ももちろんすきなのですが、店内の雰囲気が好み。
いろんな種類のイスがあって、見るのがたのしい。
そして、フロートのアイスが山盛り!!!
すぐズるあたしは、いまだかつて飲みきったことがない!
でもつい頼んでしまうんだな。今日は違うけど。
  
今日は予報では雨やった気がしたけど、日中は晴れて暑いくらいやったなぁ。
桜はピンクの花もきれいやけど、きみどりの葉っぱもキレイだね。
そんないつものにちようびでした。