あさごはん

だんなさんはあさごはんを食べずに出勤しますが
あたしはしっかり食べます。
だいたいは、トースト&コーヒー。たまに、ごはん。
  
トーストに何をのっけるかを考えるとけっこうワクワクする。
たいしたものはのっけませんがね。
チーズ&ハム?ゆでたまごつぶしたやつにマヨあえたやつ?
マーガリン&ジャム?チーズ&ハム&マヨ?
贅沢して、ゆでたまごのやつにチーズをのっけようかなー?
などなど、寝る前に考えるとたのしい。
  
そして、これにはブームがあってハマるとそればっかり毎朝たべます。
今は、メタボリックシンドロームが心配になるほどマーガリンをがっつり塗って
トースト、そして焼きあがったらはちみつをかけるやつがブーム。
あたしは、マーガリンだけは焼く前に塗ります。
そのほうが、食べるときに噛んだら、マーガリンがジュワッとなるから。
  
毎朝のちっちゃい幸せ。
  
あーお昼は何たべよう?