奥田民生『Cheap Trip 2006』

okuda tamio Cheap Trip 2006 [DVD]

okuda tamio Cheap Trip 2006 [DVD]

あたしは、大事なこともそうでないこともすーぐ忘れます。
キッチンに何を取りに行ったかも、すぐわからんくなります。
ニワトリの勢いで忘れる。
  
このDVDは、今年のお誕生日にだんなさんからいただいたもので、
昨年の民生のライブDVDです。
2/11の福岡サンパレス、2/13のドラムロゴスでのライブが収録されてます。
  
・・・サンパレスのぶん行ったのになぁ。あんまり覚えてないなぁ。
民生のことだいすきなのになぁ…。
  
ひとつだけよく覚えてる曲は、アンコールで歌った『すばらしい日々』。
ユニコーン時代の名曲。あたし的には20世紀の名曲ベストテンにランクイン。
  
これを聴いて、結婚することになって数ヶ月経っていたあたしは、
「これがリリースされた頃は中3やったなー、あれからいろいろあったなぁ…」
などと、感慨深くなっていました。ほら、マリッジブルー?みたいな?
  
今年はツアーせんのかな。観てもわすれるけどさ。