今日のよるごはん

今日はそうでもなかったけど、最近花粉がヒドイ…。
朝、目が覚めた瞬間から、鼻水・くしゃみが断続的にでる。
夜寝る前までは、鼻もつまってるので、口を開けて寝ることになります。
ひどいんやろうな、あたしの寝顔。
  

  • チキンソテーバターじょうゆ(高山なおみさんレシピ:何年か前のレタスクラブに載っとってそれ以来、繰り返し作ってる我が家の定番。クックパッド風にゆうと、「リピ決定!」簡単で旨い!/鶏もも肉、にんにく、トマト)
  • チキンのつけあわせ/水菜
  • ウィンナーに白菜を巻いて煮たスープ(たまねぎ、白菜、ウィンナー/コンソメ味:参考レシピ『食べるスープ 四季のレシピ』の中のめんどくさいとこや、ない材料を省いた。)

  
しかし、今の時期の花粉はなんなんだろう。ぶたくさ?いね?
ちなみにだんなさんは、スギの時期も今の時期もつらそうです。