今日のよるごはん

関東地方の一部の若者の間で、麻疹が流行ってるそうですね。
あたしは、10年前、高3の2月にかかりました。
進路も決まり(あたしは受験してないのでね)
あとはダラダラするだけの、楽しい高3の2月にね。
うちのバカ弟が学校でもらってきて、それがあたしにも…。
大きくなってからの麻疹は、ホントにホントにきつい。
下手したら死に至るケースもあるらしい。それも納得のツラさです。
  
おかんはそのとき「あれ?あんたたちかかってなかったっけ!?」
と、おっしゃってました。
こどもがいっぱいおれば、そらぁ、わからんくなるよね。ね。
  

  • 鶏丼(鶏もも肉の照り焼き、半熟ゆで卵、キャベツ、ミニトマト、水菜、マヨ)
  • ほうれん草のごまあえ
  • 春雨スープ(昨日ののこり)

  
だんなさんは、かかってないらしい。
予防接種受けさせないかんかなー。