どすこいベイビー

週末は、2月に生まれたレイコの赤ちゃんに会いに行きました。
1ヶ月検診で6キロ弱あったらしい、という噂を耳にしていたので
だっこするのを楽しみにしていきました。
  
現在、彼の体重は8キロ!!
大きい、大きい。おもい!でも、なに、この安心感!
3〜4ヶ月って、もっとふにゃふにゃしてるんじゃないの?!
  
そして、かなりのおりこうさん。
よく聞く2〜3時間ごとの授乳はなく、夜には7時間続けて寝てくれるらしい。
オトナ並みだね。
たまに親のほうが心配になって、ちゃんと呼吸してるか確認するそう。
  
夜そんだけ寝たら、昼は寝ないんじゃないか、と思うのですが
昼は昼でいい感じに寝てくれるそうです。
その逆もあって、今日は昼にたくさん寝たから、夜は寝らんのじゃないかと
怯えていると、夜は夜でまたスコーンと寝てくれるらしい。
あたしが行った日も、無意味に泣いたりすることはなく
にこにこ、すやすや、終始おりこうさんでした。
  
そんな彼のあだなは、「社長」。納得。
どっしりとしたその構えは、200人くらいの社員をもってそうな感じ。
おならはプリプリくさいけど、たくましく育ってくださいね、社長。

2002年・日韓ワールドカップでのベッカムを彷彿とさせる社長の髪の毛(天然)。
キマッてますよ、社長!