健康一番

どうも、突然の発熱に襲われていたマチドリです、こんばんは。
  
日曜日の17時過ぎ、クエストで立ち読みをしていたあたりから
気分が悪くなりだし、おうちに帰って熱を測ると、37℃。
だんなさんにごはんづくりを任せ、グタッと寝てると
熱は上がり始め、MAX38.4℃!
冬季には1ヶ月に1度は風邪をひいとったものの
38℃を超えることはありませんでした。
体温計を見た時点で気分は、そらぁもう重病人です。
  
「ゾンゾンする、ゾンゾンする…」を繰り返すあたしに
やさしく食事を差し出すご主人様。
  
でも、メニューはこんな日に限って、ステーキやけどね!
(なにしろその日、クエストに行くまでは元気モリモリだったので
朝から肉の解凍を始めていたのです。)
  
今日、やっとこさ熱もさがり、あとは喉の調子を治すのみ。
風邪をひくたび、健康の大事さを痛感するあたしなのでした。
  

おみそ汁をつくるため、
だしのいりこのアタマとキモを
1匹ずつ細かく取っていくだんなさん。
あたし、そんなことしてませんけど…。
ガッと袋から適当に掴んでポーイッと
鍋に放り込むだけですけど…。
どうもありがとうございます…。