こんな日も、だいじ。

台風一過で快晴!とまではいかんかったけど、
昼には雨も風もほとんど止んで、小倉に買い物デイトに行きました。
  
何日か前から、ケーキが食べたくて食べたくてしょうがなかったあたしは
あんまし乗り気じゃないだんなさんをひっぱって駅北口にあるナチュカフェに。
  

宮崎マンゴータルト!うまい!
最近タルトがすき。生地がサクサクで、上にフルーツが溢れんばかりに…!
普通のケーキは途中で胸ヤケしてくるんやけど、フルーツタルトはけっこう平気。
  
お茶して、おしゃべりして(ほとんどあたしがしゃべる)、ブラブラ買い物して、
なんちゃない日が、けっこうたいせつなんやと思います。テヘ。
  
そういえば、東京でブランドもんのエコバッグが昨日先行発売やったんやけど
欲しい人がお店に殺到してすごいことになってたらしい。
商品が全然足りんかったそうで。
その騒動をテレビでやっとったんやけど…。
  
お店のスタッフに怒鳴りながら迫る婦女子や、
「逃げないでよ!」とスタッフが乗った車を追う兄ちゃん。
なんか全然エコじゃない!
そのエコバッグがキッカケとなるんやろうけど、なーんか醜かった。
袋なんか何でもいいじゃねーか。
テレビに映った自分の姿を、その人たちは正視できるんかな。