最近のよるごはん

気付けばずっと献立を書いてなかった。うろ覚えですが、こんな感じで。
  

8月6日(月)

  • 牛丼っちゃ牛丼(牛肉、玉ねぎ、えのき、おくら/焼肉のタレで炒めたやつをごはんの上に!)
  • ごはんの上にレタスとトマトものっけた。
  • ミネストローネ(お昼の残り)
  • ところてん

  

8月7日(火)

  • 鶏もも肉のトロリ醤油焼き(YOMEさんレシピ/鶏もも肉、醤油、みりん、マヨ)
  • つけあわせにちぎっただけレタス
  • 冷や奴(刺身用の醤油で食べると甘くて美味しいことに気付いた。しばらくコレで食べることでしょう。)
  • ミネストローネ(前の日の残り)

  

8月8日(水)

あろうことか、セブンのお弁当!あたし、たしか主婦よね?ダメ嫁だぜ!
18時にウトウトっとして、起きたら22時15分。
帰ってきただんなさんを三つ指ついてお出迎えいたしました。
コンビニ弁当は、アレですね。胃がもたれますね。お弁当次第やろうけど。
  

今日のよるごはん

  • オムレツ(合挽き肉、たまねぎ、にんじん、たまご)
  • つけあわせに、ちぎっただけレタスとミニトマト
  • ところてん
  • おみそ汁(舞茸、油あげ)

  
昨日・今日と、お昼にそうめんを茹でて食べた。夏はやっぱそうめんだね。
でも、イケるやろと思って2束茹でたら多すぎるけ、注意!