最近のよるごはん(と出来事)

昨日のまるちゃんを見て日記はためちゃいかんと思ったマチドリです、こんにちは。
まるちゃんもカツオも夏休みの宿題をてんやわんやで終えたということは
世の子ども達の夏休みも、もう終わりですな。
あたしの夏休みは、まだまだつづく。
  

8月22日(水)

この日はごんちゃんとトリアス久山ダイヤモンドシティに行きました。
久山からダイヤモンドシティまで2時間以上かかった。おかしいなぁ。
ということでよるごはんは、手を抜きに抜いた献立。
  

  • ほっけの干物を焼いただけ
  • もずく酢
  • おみそ汁(わかめ、油あげ)

  
食卓に彩りがなかった。
  

8月23日(木)

  • 豚の生姜焼き(豚コマ、えのき、アスパラをまとめてタレで焼いた。)
  • つけあわせになんか葉っぱ(名前忘れた)とトマト
  • ポテトサラダ(じゃがいも、たまねぎ、ハム、きゅうり)
  • 中華風たまごスープ(ハム、えのき、たまご/鶏がらスープ)

  

8月24日(金)

この日はだんなさんが会社の送別会ということでものすごテキトー。
よるごはんというかおやつ。

  • アメリカンドッグ、甘栗(皮をむいとるやつ)、前の日のスープ、前の日のポテトサラダ

  
この甘栗に最近ハマッとります。セブンに売っとるやつ。
甘栗むいちゃってるヤツは、かたくてパサパサでおいしくない(あたし的には)けど
これはやわくてしっとりでおいしい。名前はわからん。
  

8月25日(土)

小倉に行ってブラブラしてつじりの白玉ナントカを食べて半額のツタヤに行って
帰りに守恒の『かつ廣』に寄ってヒレカツをガッシガシ食べた。
おいしい!インターネット風にゆうと、(゜д゜)ウマーーー
  

8月26日(日)

夫婦ふたりで引きこもり。だんなさんはPSPでモンスターハンター
あたしはディズニーシーに行きてぇなーと思いながらガイド本を読んだり、
ファミ通の読者投稿ページ(ファミ通町内会)の『塩味電気』さんの四コマ読んで
コイツ天才かも…と思ったり、ハンターの邪魔をしたりして過ごした。
  

  • ピザカリのピザ(角切り厚厚ベーコン(M)、ジャーマンスペシャル(S))

  
『1日中外出もせず、よるごはんは宅配ピザ』って、なんかもうアレですかね。
  
と、まーこんなかんじです。別に書くほど料理を頑張っとらん日々。