今日のよるごはん

祝日だった昨日の朝の10時過ぎ、寝ていたあたしのケータイが鳴り始めた。
開かない目を薄く開けて画面を見ると、そこには『おかん』の文字が。
  
  
…もしもし。
  

「(いきなり)あんたの部屋のねー天袋をいま片付けよってさー
(寝起きにはキツイおかんの大きな声)
まーガラクタばっかりよ!セーラー服とかもう要らんやろー?」
  
はい、いりません…
  
「バービー人形かねーこれー。6体くらいあるけどーこれも要らんやろー?」
  
いや、ジェニーさんやないかね。まーいらんけど。
(どうやって処分するんやろう…?)
  
「あ、でもねー交換日記は、とっとくよー」
  
…!!??交換日記!!!????
う、うん。ありがとう。
(だ、誰とのやろう…??まっつんとマユミさんとのかね。ごんちゃんとのかね。
どっちにしろ見られたら恥ずかしいことがたぶんいっぱい書いてあるよ…
でも、交換日記っちわかっとるっちゅうことは、中身見たんやろうなーうわー…)
  
と、一発で目が覚める電話でした。
そのほかにもそらーもう恥ずかしいやつがその天袋には山の如く入っていて
(19歳くらいのときの日記とか、ようわからんこと書いたノートとか)
実家の自分の部屋っちゅうのは、お嫁に行く前にある程度整理せないけんのやなと
改めて気付いた私でありました…。みんなも気をつけてね☆
  

  • 資さんのうどん(わかめ、海老天、肉)
  • 資さんのおでん(すじ、大根、糸こん、たまご)

  
そんなおかんが今日のごはんを持ってきてくれました。
ラッキー。ついでにコーヒー豆を挽いたやつもくれた。
  
ちなみに天袋からは、ごみが4袋も出たそうです。
(もう捨てる捨てんの判断はおかんに任せたのです)