こたつ万歳!!

きのう無印に行って、こたつを買った。
カーペットかこたつで迷っとったんやけど、結局こたつにした。
  
素晴らしいね、こたつ!
あったかいしさー(まだ電気は入れてない。さすがに)
ごはんも食べれるしさー(こぼさんように注意が必要)
眠くなったらそこでゴロリとすればいいのよー?
  
自分ちにこたつがあるのは、15年ぶりくらい。
ある日学校から帰ってきたらこたつがなくなっていた。
おかんに聞いたら「捨てたよ。だって片付かんのやもん」だそうで。
なんてエキセントリックな。そんな大事なことをおかんの一存で決めるなんて!
でもね、たしかにね。片付かんよね。
みんなゴロゴロし続けたり、こたつの中から靴下が出てきたり、
天板とふとんの間からトランプのジョーカーが出てきたりするけね。
  
しかしながら、ここは我が家。誰にも文句は言わせんぜ。
ふふふ、ここでテレビ見たりDSしたりまんが読んだり本読んだりするんちゃー。
あーすてき。みかん買ってこないけんかもなー。