今日のよるごはん

実家にこうちゃんの写真(10月上旬におかんが向こうに行った時の。
金にモノ言わせやがってー!コンニャロウ!)を見に行った。
定年退職後の暇なおとんがおった。
(おかん曰く、『毎日が日曜日』。私も毎日が日曜日。)
  
おとんのことやけ、家事なんか手伝いよらんのやろうなー、と
思っていたのですが、驚いたことにおとん担当の家事があるらしい。
  

  1. 掃除機かけ
  2. 洗濯物の取り込み&たたむ

  
掃除機かけは、まぁまだ何か想像できるけど
洗濯物をたたむなんて!まぁ!娘のあたしもビックリですよ!
1日ほったらかしておいたら、マグカップにご飯をよそって
食べてるようなあのおとんが???そんなチマチマした作業を!!???
  
「わしゃー、女モンのブラジャーやらパンツとかたたんだことないけ、
何が何かわからんっちゅうんよなー」
だそうです。
  

  • 豚キムチ(豚コマ、えのき、ニラ、キムチ)
  • かぼちゃの煮付け
  • かぼちゃポタージュ(かぼちゃ、たまねぎ、牛乳)

  
最後の2品にハロウィンを意識してみた。とゆうか、かぼちゃが余ってた。
とゆうか、今日の献立のとりとめの無さに、書き出してみて驚いた。