今日のよるごはん

なんだってぇぇーーーー!!!?????
NHK『いないいないばぁっ!』の“ワンワン”の中の人は
あの、『たんけんぼくのまち』のチョーさんだってぇぇーーー!!?!?!?
そしたらそしたら、あの、あの地図をワンワンは描けるってこと!!?!???
  

  • おでん(鶏手羽元、大根、こんにゃく、糸こん、ごぼ天、厚揚げ、たまご)
  • おにぎり(味のり、わかめ)

    
牛スジにあまり魅力を感じない夫婦なため、だんなさんの好きな鶏肉で代用。
  
ル・クルーゼ(ココット・ロンド)で作った。
あたしは今までル・クルーゼのことを、ただの可愛いお鍋ちゃんとしか
思ってなかったんやけど(弱火で調理できるんよねーくらいにしか)
このコの本気を知ったよ…。
こないだ買った主婦雑誌に載ってた節約テク、
『5分間煮立たせて、あとはバスタオルで包んで保温調理!ガス代節約☆』
というのをやってみたのよ。昨日寝る前。
そしたらさ、朝さ、ル・クルーゼをさわってみたらさ、
まだあったかかったさねー!大根が煮えてたさねー!
ごめんよ、ル・クルーゼ。アンタ、見かけだけじゃないんだね…。