最近のこと。

久しぶり。
ぼうっとしてたら12月になっちゃったよ。はやいなぁ。
ここ何週間かのことを、まとめて。
  

かぎ針あみ


ここ2週間くらいパソコンをほぼ、開いてもなかった。
このモチーフ編みに、そらぁもう夢中になっていたから。
だんなさんからは、そんなにたくさんコースター的なものばっかり
つくってどうするんだ、と言われておりますが。
だって止まらないんですもの。ちょーおもしろい!
編み目なんか揃ってなくたって、関係ねー!
  
夢はベッドカバーをつくること。
  

まっつんお誕生日会


写真はボケボケですが。
まっつんの29歳のお誕生日会。
場所は旦過の『ゑびす堂』。料理はどれも美味しかった!
  
『(あたしの顔というかムネを見ながら)マンモグラフィーできんよ』と
アッコに言われた。急に。寝耳に水だ。
はさめるわよ!ぬいだらアレよ!着やせするタイプよ!??
  

季節の移ろい


いっぺん、落ち葉を集めて焚き火(焼きいも入り)をしてみたい。
  

キラキラ


キッチンのミニベランダのドアにかけてあるヨーヨーキルトのカーテンの影。
キラキラマークがいっぱいで、可愛い。
  

だんなさん29歳のバースデイ


今年のテーマは、『王様の誕生日』。
厚紙と折り紙で王冠をつくった。
かぶってくれんかと思ったら、あっさりかぶってくれた。
ステーキを焼いた。誕生日にステーキってなんか恥ずかしい。
  
そんな感じの日々でございました。
そして、日記を書かんやった間に冬になったのでありました。おしまい。