今年のカツオの嘘は何だろう?

4月ですね、春ですね。はやいもんです。
この調子だとあっとゆうまに45歳くらいになってしまいそうです。
  
さて、あっとゆうまの29歳、この前恒例の誕生日会を開いて頂きました。
同じく3月生まれのアッコさんと合同で。

お店を決めたひー様が場所をハッキリと把握しとらんという
非常事態が発生したものの、無事お店を発見できスタート!
4時間もの間喋り続けるという偉業を成し遂げた4人ですが、
心なしか食が細くなったような…。
今思うと、米を食べとらん!!!
トシ…。トシのせいなのか?
あたしは14時くらいにうどん&カツ丼セット食べとったけやろうけど。
(なんとか小町っちゅう、おいしいうどんやさんで)
  
今回の会で一番印象的なのは、松井さんがものすごデキた嫁だということを
改めて思い知らされたことです。
昭和だよ、昭和の妻だよ。いや、もしかしたら、幕末期くらいの嫁やね。
あたしはできない。なんてちゃらんぽらんな嫁生活なんだろう、あたしは。
まっつんのご主人は幸せモンだよ。それに比べうちのだんなさん…。
  
まーそんなこんなで、時は楽しくにぎやかに過ぎていきましたとさ。
  
話は変わるけど、町内会の役員に結局なってしまった私は
(しかもうちの棟での会長!)今日初仕事をしてきました。
それは市政だより配り!そして他の役員への電話連絡!
  
仕事を辞めてもうすぐ2年…。
7年間のOL生活により、感じが悪い人への対処法、及び気持ちの切り替え方は、
そこそこ上手くなっていたハズが、このぬるま湯生活により
20歳の小娘の時と同じレベルに逆戻りしていたのでありました…。
  
…あたしだって休日朝8時半からの話し合いなんか嫌なんちゃー!!!
  
ちょっと電話での感じが嫌なだけで、軽くへこんでしまった。
いかんいかん!会ったこともないのに!
きっと虫の居所が悪かったせいね。
それか育児疲れからのストレスがたまっていたのね!
悪い人じゃないのよ!きっとそうよ!!
  
そんなわけで、もしかしたら夏のおまつりで
盆踊りを踊っている私を見れるかもしれません。
もしくは、どんど焼きでしめ縄をガッツガツ炎に放り込む私を
見れるかもしれません。
乞うご期待!!!