春がきた!

スーパーマリオ3もクリアしたということで
春を探しに小倉まで行ってきました。ひとりで。

今日は平日、木曜日。
なのになんなの、あの人の多さ!!
まーでもほとんどがじいちゃんばあちゃんやったけど…。
「この人たちは、あと何回桜を見れるんだろう…?」という
悲しい考えも吹っ飛ばすようなイイ笑顔で桜を愛でておられました。
見よる人がみんな笑顔なんだぜ。グッジョブ、桜。
  

私はねぇ、こんな顔してますけどもねぇ、
桜が大好きなんですよ。日本人に生まれてよかったなーと思うんですよ。毎年。
  
特に城バックの桜なんてもう、べらぼうに素敵。
江戸時代にも桜は植わってたんかしらね。
細川さんや小笠原さんも見たかもしれんねー。
あー、細川さんといえば、ガラシャがさー、まぁ中略しますけどもさー。
    
あと、空の青と桜のピンクが組み合わさった眺めもね。
目で見た通りの色で写真に残すのは難しいけど。
  
明日は、近所の川沿いを散歩してみようと思います。ひとりで。
小倉城付近に負けず劣らず、すごいキレイなので。