人生とは是如何に。


けっこう古めの話題ではありますが、忘れんうちに。
そして今日3時間も昼寝をしてしまったため眠くないので、こんな夜中に。
だんなさんは、既にバタンキュー。
  
先週、カリスマ主婦と自分未来予想図(年表)をつくった。
いわゆる、ライフプランってやつですばい。
  
結婚して今年で2年&来年30歳。
そうなるともう、アレですよ。こどもですよ。
  
しかしながら、今んとこそんなに欲しくないんだなー。
動物としての本能が衰えているのかしら?種の存続?的な。
いやでも年齢的なこともあるし、親のこともあるし、と。
そのとおりになるかは分かりませんが、
とりあえずいつ産むか予定を立ててみました。
  
そんなライフプランの第一歩として、婦人用体温計を買ってみた。
あと、こんな本も。

影響されやすい私には、うってつけかと。
  
人体話好きな私は、赤ちゃんのおる生活というよりも
『妊娠』という現象に興味を持ちましたが。
いやーそれにしても買うとき恥ずかしかったなぁ。
サティの本屋のおっさんは、
「あ…この人そろそろ産まないけん年頃なのに、そんな気にならんけ
こんな本で自分の気持ちを妊娠出産に向けようとしよんや…」
って思ったかなぁ!?ねぇ、思ったかなぁ???
  
有言不実行の女王として有名な私がこの未来予想図をどこまで実現できるか…。
とりあえず今年の夏、あたしに「婦人科検診行ったね??!!!」と
詰め寄ってください。
「…行ってない」とニヤニヤしながらあたしが言った暁には
ビンタをする勢いで催促してください。ビンタはしないでください。
よろしくお願いします。