ソニーのブルーレイ(YAZAWA風に)


寒いね。寒いけども、ホットな話題をひとつ。
  
我が家にブルーレイレコーダーがやってきたよー!
ついでにそれには地デジチューナー?がついてるので
地デジ放送がうちで見れるようになったよー!
ついでにBSもなんかしらんが見れるようになったよー!
でもTVは古い(つっても4〜5年前のやつ)ままやから
きっとYAZAWAさんに「もったいない」って言われちゃうね。
  
とりあえず今んとこブルーレイというよりも
ブルーレイディスクもまだ持ってないしね)
HDDに録画できることと、地デジ放送の画がきれいなことに
すごく感動しています。
カラーテレビがうちに来た!みたいな感じになってます。
  
あーこれで『テープの巻き戻し』やら『Gコードで録画予約』やらから
開放されますたい。
  
こないだアメトーーークの家電芸人で
「VHSテープは置いてるだけで劣化する」と誰かが言っていたのを思い出し、
『今あるVHSテープの中身をHDD→DVDに落とす』という作業に取り掛かりました。
0.01秒とかの単位で要らんとこ切ったりするのがすげー楽しい。
VHS君には出来ない芸当だなぁー。
  
いやしかし我が家にあるテープの量は膨大だ…。