日々に潤いを。


さぶい。最近さぶい。
アタマの中をコタツがチラつく今日この頃。
  
週末に山口市で開催された『山口アーツ&クラフツ』ていうのに
行ってきました。
全国各地の作家さんたちが自分の作ったモノを持ってきて
売ったり見せたりする催しものです。説明ヘタやけどそんな感じ。
そして野外でする催しものです。
  
うちらが行った1日目は天気もよくて、芝生もあって、
スーテキーな器や家具やなんかちょっとフーシギーなオブジェ?もあって、
たのしかったなー。
  
そんで、買ったのが写真のマグカップとアルファベットと数字。
『ハコリエ』さんという女性2人組の作家さんのもの。
アルファベットも数字も陶器でできてるんだぜー。かーわいいんだぜー。
なんかわからんけど、アルファベットがすきなんよねー。
  
なくても死にゃあせんけど、あったらあったで
ちょっとウキッとするようなものが、あたしはすきです。
日常生活にちょこっと潤いをくれるもの。
  
今年の冬はコタツに入って、片手にこのマグカップ
もう片方の手には別マ、で過ごす予定です。
  
あ、そういえば、この催しモノの帰り、
ポコジィにフレンチをごちそうになりました。
外国人の女性1人と日本人の男女2人がやっているお店。
でもその外国人が、フランス人かどうかは不明。