みなみー!つって


最近の朝食は、もっぱら練乳トースト。
練乳ぬってから焼いたほうがおいしい。
  
昨日、幼稚園教諭をしているおともだちのお仕事の手伝いをした。
行事で使う小道具の作成。
こういうのすき。工作ね。雑ですけど。
  
世の中にはいろんな仕事があって、
それぞれにそれぞれの大変さがありますが、
子どもに関わる仕事をしている人は特にすごいなぁと思います。
医療関係もえらいなぁと思うけど。
わたしには無理ですなぁ。
  
わかった!
得意なことやできることをして誰かの役に立つ、というのが
『働く』ということなのか!
世界はそれで廻っているのか!
  
もうすぐ31歳。遅すぎる発見だぜ。
  
わたしの得意分野は『雑用』。
出世はできんが、世界を廻す超極小の歯車くらいにはなれるといいな。
  
昨日から『ロンバケ』の再放送が始まった。すきー!
いつの間にやら“南”の年代になってしもうたな…。
24歳の男子と同居かぁ。お母さんになってしまいそうだ。