雨のにちようび

だんなさんは日曜日だとゆうのに、さっき仕事に行きました。
イベントのお手伝いらしい。ばーか。ばーか。あたしと遊びなさいよ!
あーーーー。ひーーーーまーーーーー。
  
きのうのことでも書きます。
  
昨日は、いとうづの森に行きました。元いとうづゆうえん。
ちょうど、どっかの保育園の遠足と重なったらしく、チビがいっぱい。
チビのひとりが、芝生のとこでカメハメ波を出そうとしてました。
うん、がんばったら出るかもね。
  
すきなところは、さる山とぞうさんのところ。
100円で売ってるえさをあげられるんよ。
サルは、目が合ったサルにえさを投げます。何回かに1回うまくキャッチしてくれる。
ぞうさんは、長いはなをこっちにのばして、えさを上手に受け取ります。
ぞうさんの目は、かわいい。まつげもかわいい。

ぞうさんはサリーさんとランさんというらしい。28〜9歳くらい。あたしと同年代。
そういえば、あたしがちっちゃい頃の動物園での写真に
同じようにちっちゃいサリーさんかランさんが写ってます。
おかんが言うには、小象の頃は動物園の近くの公園に散歩にきてたらしい。
(飼育員さんと一緒にね)みたかったなぁ、公園にいるゾウを。
  

やぎにもえさをあげられるけど、やぎは必死すぎてこわい。
目が線なのもこわい。顔が微笑気味なのもこわい。たまに長髪のやぎもおるしさ。
  

前きたときには無かった、きりんの顔の位置くらいの高さまでいける
物見やぐらみたいなのができてた。
行ったときちょうど「きりんのバリバリタイム」でホントに近くで顔がみれた。
(キリンのバリバリタイムとは、その物見やぐらの先に木の枝をくくりつけ
はっぱをバリバリ食べるきりんさんを近くで見ちゃおう☆という企画らしい)
ベロが細長くて、黒かった。あたまに生えてる棒は硬いのかしら?
  

ろばの物憂げな表情がすき。
  
  
とゆうわけで、たのしい土曜日でした。
あら、もう15時半!?まんが読もうと思いよったのに。