MOBY'S DINING

きのうは、門司であってた『門司みなと祭』に行くハズが
なんか昼過ぎまでダラダラしちゃって、ヤル気もなくなってしまったので
小倉に昼ごはんを食べに行きました。
アミュのレストラン街がリニューアルしてから、
まだ行ってなかったのでアミュに行くことに。
  
あたしら夫婦は、こういうレストラン街がけっこうすき。
1箇所にいろんなレストランがあって、そこから選ぶの楽しいし。
ぅわ!すげーうめー!という店はあんまりないけどね。
  
いつもは、あたしが食べたいお店を独断と偏見で選ぶんやけど、
昨日はだんなさんに選択権を委ねることにした。なんとなく。
  
ぐるぐるお店を見てまわり始めると、
だんなさんがだんだんニコニコ、早口に。
あー、よかった。嬉しいんやねぇ。
  
結局、全部食べたくて決めきらんとのことで、あたしに選択権が戻った。
スゲーおなかがへってて、脂っこいのが食べたいあたしは
MOBY'S DINING』にしました。
リバーウォークにもおんなじ系列のお店があるよ。
  

生ハムとルッコラのピザ。
この写真を撮ってるとき、同じくすげーおなかがへってただんなさんから、
「写真はよ撮って!すぐ!」とせっぱつまった様子で言われました。
  

これは、あたしのデザート。
ちっちゃいパフェ(ティラミス)。
ここのパフェは、サイズがものすごく
あたし向き!
全部入らんくせに甘いものをすぐ
食べたがるあたしにぴったりです。
種類もいっぱいあって
5分くらいアレやコレや
悩みながら選ぶのも楽しいよ。
  
  
この他にも、鶏肉を焼いたやつと、カルボナーラを食べました。
カルボナーラは、ひとりじゃ絶対完食できんのやけど(味が濃くて)
誰かとシェアして食べたら、おいしい気持ちのままお皿をカラにできるね。
  
食べ終わったのは、17時過ぎ。
今週もまんまとよるごはんを作らずにすみましたとさ。
めでたし、めでたし。