『三谷幸喜のありふれた生活』

三谷幸喜のありふれた生活

三谷幸喜のありふれた生活

ま、今回読んだのは5巻の『有頂天時代』ですけどね。
これは、朝日新聞の夕刊に週イチで連載されているエッセイをまとめた本です。
  
実家にいたころから連載されていたので、実際に新聞で読んでいたことも
あります。毎週水曜日(当時は水曜日に掲載されてた)
滅多に開かない新聞を開いて、楽しく読んでました。
  
三谷幸喜さんの作品は、ドラマも映画も(舞台は観たことない)
爆笑はない(と思う)けど、クスッと笑えるところが好きで、
このエッセイもクスッと笑えるところがたくさんあります。ので、すき。
  
あと、人間観察をよくしてるなぁと思います。それが仕事っちゃ仕事やけど。
  
ドジした話と、テンパる話と、ペットの話がすき。