昨日のよるごはん

うちの1ヶ月の食費予算は2万円。
まぁ、テレビや主婦雑誌によくでてくる節約上手な主婦さんのように
「チラシを見比べて、あっちこっちのスーパーをハシゴして
1円でも安くお買い物してるんですの、あたしってば!」
みたいな買い物の仕方をしなくても、だいたい2万円におさまります。
なにしろ2人家族やしね。外食費はそれぞれのおこづかいから出してますしね。
純粋に家で調理して食べるぶんの材料費なんで、はみだしても何百円とか。
  
ところが、ところが、今月は3000円近くの赤字!
なんで???なん買ったけな、あたし。
  

  • 冷やし中華(トマト、きゅうり、ハム、たまご/ごまだれ)

  
3000円分の余分な脂肪があたしについたってワケですな〜?
  
ところで、きのう買ったふっつーのトマトがホントにおいしい。しあわせだ。