昨日のよるごはん

今週は新メニュー開拓強化週間です。
もうねーなんか飽きちゃったわけ。自分の料理のレパートリーにさ。
なので、1〜2年前のレタスクラブやらをひっぱりだしてきて
献立を考えています。めんどくさいのは作らんけど。
  

  • オクラの豚肉巻き・生姜焼き(レタスクラブレシピ:豚薄切り・おくら・しょうが)
  • ポテトサラダ(じゃがいも・たまねぎ・きゅうり・ハム)
  • つけあわせに水菜、ミニトマト
  • トマトともやしの中華風スープ(主婦の友レシピ:トマト、もやし、たまご/鶏がらスープ味)

  
豚肉のやつは美味しかった。きっとまた作るでしょう。
トマトのスープは、そげんなかった。フツー。
トマトとかオクラとかナスとか、旬の野菜は美味しいなぁ。カラダにもよさそう。
  
しかしながら、自分が『主婦の友』(主婦雑誌ね)を買うようになるとはねぇ…。