『レミーのおいしいレストラン』

2年近く振りに映画館に映画を観に行きました。
PIXARの新作です。
ネズミが主役のお話ですが、そのネズミもミッキーみたいにカワイイ感じじゃなくて
なんてゆうか、“鼠”。
途中ネズミさんたちが、ウジャッと出てくるシーンがあるのですが
ちょっとだけゾワッとしました。
小さい虫や鳥の異常発生の様子をテレビでたまにやってますが
アレが苦手な人はゾワッとくるかも。
  
それにしてもPIXARってばステキ!
パリの夜景がすごく綺麗やった。あとチラッと出るパンケーキや料理が美味しそう。
  
余談ですが、PIXARの映画は本編が始まる前にオマケみたいなちょっとした
アニメが流されるんやけど(本編とは全然関係ナシの)それがおもろかった。
前の席の人がアメリカ人みたい(イメージ)に笑ってた。