肉衛門

先週の木曜日、ポコジィから電話があり
『口座に1万円振り込んだからね、美味しいものでも食べてスタミナをつけなさい』
とのことでした。わーい!あぶく銭だー!ワッショーイ!
そこでさっそく土曜日に大好きな肉衛門に行きました。ワッショーイ!
  
決して裕福とは言えない我が家ですから、焼肉屋さんは半年に1回…。
ボーナス時期にね、清水の舞台から飛び降りる感じで。エイヤ!と。
それが今回は、人にもらったお金。グヒヒ…。
  

これはハラミ。横隔膜。前はロースが一番おいしいと思ってましたが
最近はハラミが好きだなぁ。カルビもいいけど。
内臓は好きじゃないね。グロイのと、いつ飲み込めばいいんか、わからんから。
  
目の前のケースに、牛さんのベロがまるまま置いてあってドキッとした。
食べたのはそのベロじゃないけど、そのベロの持ち主であった牛さんに
『いただきます』とご挨拶していただいたよ。
  
はー、肉って素敵ですね。ちなみにこの日は、ノン野菜でした。
肉、ごはん、肉、肉、ごはん。