ハッピーバースデイ

さて、台風は左にも曲がらず、Uターンもせず、
予想進路通りにきたわけですが、そんなに酷くなかったね。
2日の夜が一番酷かったし。
なんで、昨日は予定通りヒトミちゃんのお誕生日会をしました。
  

恒例のお誕生日会を始めて今年で7年目?かなぁ??
ひとみちゃん、まっつん、あっこ、あたしの誕生日を
じゅんぐりじゅんぐりでお祝いしています。
最初の頃は、サプライズでやっていたのでものすごく手が込んでました。
いつかのあっこのお誕生日会では、他3人が寸劇を演じたり…。
(台本まっつん。4人で呑んでるときにまっつんとあたしがケンカを始める。
怒って帰るあたし、泣いて帰るまっつん。心配してまっつんの家まで様子を
見に来たあっこを待ち受けていたものは…?!?的な。大・成・功☆)
最近は普通にやってますけど。
  
昨日行ったお店は、店内が暗くなり、ケーキが運ばれてきて、
スタッフの人とスタッフに促された店内のお客さんが
一緒に『ハッピーバースデイ』を歌ってくれました。
そんなに大掛かりになるとは思ってなかったのでちょっと恥ずかしかった。
  
ろうそくは増えていくばかりですが、この年4回の集まりがひじょーに楽しい。
毎回食べて笑って4時間弱。
87歳になって、もしかしたらポツポツとメンバーが欠け始めていても、
ろうそく多すぎて「ケーキっちゅうか炎?」になっていても、
ずーっと続けていきたい恒例行事です。
  
クォン・サンウさん的な顔で、プラチナリングをくれる人が
あなたに現れますように。29歳おめでとう。