わたしの夏休み

こうちゃんが帰っちゃったよ…。さみしい…。
さみしくてさみしくて家事なんかする気になんないよ!ホゲー!
  
10日ぶりなので、この10日間の主なできごとを。
  

8月11日

この日こうちゃんが実家に着くとは聞いていたのですが
いくら兄ちゃんが運転するとは言え、狭い車内にずっといたこうちゃんも
疲れているだろうと、会いたい気持ちをグッとこらえ、だんなさんと遊びました。
図書館に行き、そのあと小倉のオサレカフェ『Deichi de Leichi cafe』で
名前は忘れたけどおいしいフレンチトーストを食べた。

この日食べたのは、あんこと黒蜜と抹茶アイスがのっかってた。うめー!
フレンチトーストはさぁ、グニョグニョやわらかいほうがあたしはすき。
そいでそのあとは、ブラブラ散歩をしつつ、
到津の森の夏休み限定のイベント『夜の動物園』へ。
昼間いつ行っても寝てるライオンが起きてた!
しかもガラスを挟んだ目の前でメスのライオンが行ったり来たり。
まじで怖かった…。
そんなこと絶対にないんやろうけど、もしこのガラスが割れたら…と想像するとね。
イチコロなんでしょうね、わたくしどもなんて。
  
写真がねぇ、あるにはあるけど何か暗くてねぇ、フラッシュたいても
動物に悪い気がしてねぇ。よく見えないのでナシ。

代わりに変な雲の写真。小倉城からビヨーッと雲が出てます。
  

8月13日〜14日

おとんの還暦祝いで別府へ旅行に行きました。

赤いちゃんちゃんこもなんだか爺クサイので(ま、ジジィですけど)
釣りをするおとんのために赤いライフジャケットを兄弟でプレゼントしました。
かぶってるのはキョウコちゃんがプレゼントした帽子。
おとんが主役のハズでしたが、一緒に行った『キョウコちゃんのおばちゃん』
(おかんの友達)とおかんが主役のように目立っていました。
いつもは聞けんおとんとおかんの恋人時代の話をそのおばちゃんが暴露してて
おもしろかった。そんな時代があったんですねー。
そういえば、義姉とこうちゃんと温泉に入ったよ。ふふ。
  
2日目は、うみたまごとキジマに行きました。

サメ。サメは速い。
うみたまごはさすがにお盆なだけあって、ものすごい人の多さやった。
あんなに人が多いうみたまごは初めてでした。
  

8月18日

この夏のメインイベント!弟の彼女がうちにやってきました!
前に写真をチラッと見ただけだったので、顔がようわからんやったんですが。
実物は可愛かった!あたしは早見優と思ったけど、だんなさん曰く
細川直美川嶋あいを足して2で割った感じ。だそうです。
あんな弟のどこがいいのかさっぱりわからんですけど、
姉としては、可愛い義妹ができて(予定)すごくうれしいです。
  
最初はシラフで迎えたおとんも食事が進むにつれ、ただの酔っ払いに。
最終的には彼女の肩に手を回して写真撮影を行っていました…。
ごめんね、義妹(予定)ちゃん。好みやったんやろうね。
  

こうちゃん


あー可愛かった!でも2歳児なだけあってイタズラぼーずになりつつありました。
いや、でも、ものすげー可愛いかった!
  
犬がおるところの窓ガラスをバンバン叩いてたので捕まえて叱って、
『ごめんなしゃい』を言わせ、放した途端、おならをして逃げていきましたけど。
ブリーつって。マンガか。
可愛いですよ!ホント!
  
障子をわざとやぶってた(その前に何度もやぶってダメと教えていた)ので
これまた捕まえて目を見て真剣な顔して叱っている途中、
その可愛い可愛い目をして『なぁーたん?』と可愛い可愛い声で名前を呼ばれた。
キサマぁッ!自分が可愛いと思われとることをわかっておるなァーッッ!!!??
そこはもう、駄目な大人になるのを、もうホントにググッとこらえ
心を鬼にして叱りましたけど。
可愛いですってば!まじで!
  
2歳児ってどこまでわかっとるのかわからんけどね。
意味なく叩いたり、人に向かっておもちゃを投げたりは叱ったけどなぁ。
わかってくれたかなぁ。
  
もちろん叱るばっかりではなく、グデングデンになって一緒に遊びました。
『「んーまっっ」ってして?』とお願いすると
てってってっと走ってきてチュウをしてくれたりね。
なんぼ?なんぼ払ったらよろしいですのん?みたいな気分になったね。
あとは公園まで散歩したり、ビニールプールで水遊びしたり、
レゴで40分かかってつくったやつを破壊されたり、ピアノで遊んだり。
  
はぁーたのしかったなぁ…。たのしい時間は過ぎるのがはやい。
また今度会うときまで元気でおってね。
  
  
そんなこんなですごく楽しい10日間を過ごしましたとさ。おしまい☆