ツェツェ・アソシエのキュービストライト


何年か前からか、ずっと欲しかったこの照明!
しかしながら商品名もメーカー名もわからず、
インテリア雑誌にチラッと載っているのを見ては
欲しい…欲しい…と思っていました。
  
ほしいホシイと思い続けていると縁ができるのか、
つい最近買ったインテリア雑誌にこれをつくったアーティストの名前を発見!
ネットで調べてみると、こっちでは福岡のイムズにある
『H.P.DECO』というお店で扱っていることがわかりました。
  
そして。
2週間休みなしで働いたヘロヘロのだんなさんと
土曜日に買いに行ったのでありました。
(無理やりひっぱっていったんじゃないよ!
だんなさんも福岡に行きたがってたんですよ!)
  
この照明のかわいさやキレイさはもちろんのこと、
あたしが嬉しかったのは『H.P.DECO』のスタッフの方の感じのよさでした。
高いのばっかり扱ってそうなお店やから、スタッフもプリーッとした人かしらーと
思っていましたが全然違くて、朗らかなおねいさんとおもろそうなおじさんが
丁寧に対応してくれました。やっぱり『人』は大事なんですよー。
プリーッとした対応やったらこの照明を見るたび2mmくらい“イラッ”を
一緒に思い出すでしょうけどね、
今この照明を見て思い出すのはおねいさんの感じの良い笑顔です。
    
そんなこんなで、ようこそ我が家へ。
踏んづけてつぶさんように気をつけるよ!