ナウでヤングな週末のすごしかた

土曜日は、夫婦ふたりでひきこもり。
だんなさんはモンハン、あたしはヨーヨーキルトでのカーテンづくり。
夜は、TVでやってた踊る大捜査線の映画を観た。DVD持っとるけどね。
そういえば、だんなさんが夜に炒飯をつくってくれた。
よるごはんは、炒飯とうまかっちゃん。炭水化物VS炭水化物。
  
明けて日曜日。お昼にお目覚め。朝の5時までカーテンつくってたからね。
こうゆうのは勢いが大事よ。ノッてきたときに一気にガッとね。
  
gizajuさんがDJで参加の“Sunday Afternoon”とゆうイベントに
夕方からお邪魔する予定だったので図書館に行った後、早めのよるごはん。
アミュの中にあるスパゲティやさん『五右衛門』に行きました。
うめー!うめーよ、五右衛門!写真も撮らずブリブリ食べた。
あたしは、伊達鶏をつかったチーズクリームパスタ。
だんなさんは、豚肉やら海老やらベーコンやらがのったやつの大盛り。
さぁ、お金払おうかね、と支払い伝票をチラッとみると

大よくばりって!だんなさんの性格を見抜いてのことかしら。
  
“Sunday Afternoon”は、リバーウォーク近くの川沿いのカフェでありました。
こんなイベントに行ったことがないあたしたちは、キョロキョロソワソワ。

『gizajuさんは軽快なトークと共に音楽を提供するにちがいねぇ』
『gizajuさんはDJなんやから、ダボダボの服を着るにちがいねぇ』
等々、だんなさんの勝手な思い込みは見事に打ち砕かれ
なんかほっそーいダフ屋みたいなgizajuさんは、軽快なトークを披露するでもなく
素敵な音楽を私達に提供してくれたのでありました。
  
クラブであってる通常のイベントにはお邪魔したことないのでようわからんけど
野外でさみーさみーと言いながらもあったかいカフェモカ飲みながら
好きな感じの音楽を大きな音で聴くというのは、すごくよかった。
とくに、『美しく燃える森』ね!ありがとう。
クレイジーケンバンドもよかったよ。スティービー・ワンダーも。
  
いつも日曜日は、もう21時くらいから
来たる月曜日に向けての心の準備をしているだんなさんですが
「日曜日をギリギリまで楽しむのもたまにはいいね」と申しておりました。
  
オマケ。
17時頃五右衛門でスパゲティを食べたあたしたち。
ちょっと小腹がへったーと帰る途中セブンに寄りました。
あたしは肉まんと甘栗。
「おれさっきカフェで揚げモン食べたけ、ちいさいカップヌードルにするー」と
言ってただんなさんが買っていたものは

「おれさっきカフェで…」←これネタフリやん。
五右衛門の支払伝票は、このことを予言していたのかー…。