遅ればせながら、

あけましたね、とっくに。12日前にね。
いけーん!!新年早々こんなこっちゃ、いけーーん!!!
思い出せ、4月のブログへの情熱を。
  
さて、忘れんうちに年末〜お正月の思い出を。
  

可愛い可愛いこうちゃんが帰ってきました。のぞみのグリーン車に乗って。
グリーンしか残ってなかったそうで。費用はばぁば持ちです。
こうちゃんへの愛は、あたし以上。あれはもう、恋だ。
  
保育園に行きだしたせいか、夏に会ったときよりも
ボキャブラリーが増えていました。
「なぁーちゃん、みててねー?」とか
「ちょっとまっててねー?」とか。
可愛くてしょうがない。
  
でも、オッパッピーもしよったよ…。バカ男子みたいでやめてほしい。
あ、あと保育園の園長先生に仕込まれたらしく
「どうもすいましぇん」と頭に手をやって言っていました。
そう、あの有名な落語家のアレですよ。
昭和だなぁ…、園長先生。
  

こうちゃんの作品、「ぴよぴよ
ひよこだそうです。
この色づかい、天才なんじゃなかろうか…!!!
  
来月また会えるなぁ。(弟の結婚式があるもんで)
すごくうれしい。
  

初詣でひいたおみくじは、大吉!なんかいいことあるよ。今年は。
はしまきとうめがえ餅をたべた。おいしい。さっそく大吉の効果が。
  
年があけて、だんなさんの実家に帰りました。
ひたすら茶碗を洗いよった気がする。
みんなで作ったカニクリームコロッケがおいしかった。
  

これはポコジィの目薬のさしかた。
急にコロンッと寝っ転がるので、何事かと思いきや目薬をさしだした。
あんまりじろじろ見れないので、横目でコソコソ見た。
目薬が落ちてくるとき、肝心の目があまり開いてなかった。
あたしも目薬コワイ派なんで、目をつむってしまう気持ちはよくわかるけど
寝っ転がりはせんね。
  

おねえちゃんに、「家電に直に字を書くな」と怒られていました。
これは、プリンタなんやけど、そのほかにも
パソコンのキーボードと、脱衣所のハロゲンヒーターに書いていました。
あ、もちろんこれもポコジィの話です。
  

毎年ポコジィからの年賀状には腹が痛くなるほど笑わせてもらってるのですが
(ポコジィは、いたって真面目に作ってるんでしょうが)
今年もいやー、グッジョブでした。ご覧になりたい方はどうぞご一報を。
  
ええ、まぁ、そんなわけで平和な年末〜お正月でした。
  
今年の目標は、
『禁煙』と『だんなさんのお弁当作りをサボらない』と『バイトする』です。
今年もどうぞよろしくね。