最近のできごと

  

おとうとのけっこんしき

先週末、弟の結婚式がありました。

かわいい。お嫁ちゃんがかわいい。
おとんとあたしはデレデレだ。
  
そのおとんは、新郎父の挨拶をしなければいけないということで
披露宴の間中、ウロウロソワソワ。トイレに何回行ったことか。
ビールを何杯呑んでも酔えんくらいでした。
  
「頭の中に入っとるけ、カンペなんか持たん!」と
前日までは豪語していたおとんですが、皆でなだめすかし持たせてよかった。
結局は、カンペをまるまる読んだカタチとなりました。
まーでもよかったんじゃなかろうか。
新婦の手紙で向こうのお父さんより泣いてたのがちょっと気になったけど。
  
弟たちも、子供のころからの写真のスライドショーみたいなのをやったんですが
ヤバイ。アレはヤバイ!しかも曲は小田和正の『たしかなこと』。
あの保険会社のやつですよ。ベタなカンジがまたヤバイ。
泣いたらいけん泣いたらいけーん、とこらえてるところへ
亡くなったばあちゃん(とチビな弟)の写真がドーン。
…おまえ…バッキャロウ…!!!つってねー。
ばあちゃーん!!!こんなに大きくなりましたーー!!!つってねー。
  
今まで何回か結婚式に参列させてもらってますが
すべての結婚式で号泣しているような気がします。あたしってば。
  
そんなこんなで涙あり、笑いありの良い結婚式やったんやないかと。
今年の目標に1コ追加。『お嫁ちゃんとなかよしになる!』
おしあわせにね。
  

こうちゃん(もうすぐ3さい)

その弟の結婚式に備え、なんかようわからんのやけど
にいちゃんが可愛い可愛いこうちゃんを連れて1週間程前から帰ってきてました。
  
なんでこんなに可愛いのかしら…。
「なぁーちゃーーーん!」と叫びながら寄ってくるのを見ると
DOKI☆ムネ☆キュン☆です。くぅーーツとなります。
名前を呼ばれただけでこんなにうれしくなるとは…。
『りぼん』や『別マ』の勢いで恋してるのかしら、あたし…。
「平凡な私の名前も、あなたが口にすると特別な響きに変わるの」的な?  
  
いつか、いつになるかわからんいつか、
自分の子どもが『まま』と呼んでくれたら、こんな気持ちになるのかねー。
  
そんなわけで、平日一生懸命働くだんなさんをほったらかして
3泊4日で実家に帰るというダメ嫁っぷりを発揮しつつ
こうちゃんとのスウィートデイズをべったり楽しみました。
  

ちょうど雪がつもったので一緒に雪遊びをした。

ちょっとボケーッとした雪だるま。
  
次に会えるのは、GWか夏休みかー…。はよ夏にならんかなー。