『ザ・マジックアワー』


毎日毎日三谷幸喜さんがTVに出て「これは最高傑作だ」と
あまりにも宣伝しまくってるので、
うっかり暗示にかかってしまい、公開初日に観に行った。
  
三谷さんの言うとおり、すごくおもしろかったです。
他のお客さんもゲッラゲラ笑ってて、
アメリカの映画館みたいやった。(イメージ)
佐藤浩市がナイフを舐めるシーンとかもう…。
初めて村田(佐藤浩市)がボス(西田敏行)に会いに行く、
という一連のところで、「この映画は間違いねぇ!」と思った。
  
一ヶ所ホロッときて、泣いた。
作り手の思うツボ。
  
笑いのツボっちゅうのは人それぞれだとは思いますが
これを観て「どこがおもろいん?」という人とは友達にはなれん気がします。
「おまえのほうがおもんねぇーんちゃ!」と反論したくなる感じ。
  
いつもはどっかから300円割引のクーポンを探してきて
映画を観に行きますが、今回は見つけられず。
でも1800円払っても全然惜しくない作品でした。
  
いい土曜日になった。