こうちゃんミッキー☆夢のコラボツアー(前編)


さて、そんな赤まむし夫をほったらかして、行ってきましたよー!
2泊3日のこうちゃんミッキー☆夢のコラボツアー!
(別名:おんぶに抱っこツアー)  
  

1日目

昼過ぎに横浜に着いて、こうちゃんと約5ヶ月ぶりの再会。
おお!なんか手足が伸びてる!?
人見知りはあまりしないこうちゃんなので、
ばぁばとあたしの顔を見た瞬間からニヤニヤしていました。
可愛い。
  
兄ちゃんの車で浦安方面へ。
高速を走っている途中、もんのすげー豪雨に!ワイパー最速。
  

今回はTDRんとこのホテルじゃなくて(高いからねぇ)
TDRから車で15分ばかり行ったところにある
『三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』に泊まることにしました。
大人4人+子供1人で1泊合計15,500円だぜ?(じゃらんのポイント使って)
朝ごはん付いてだぜー??
オフィシャルホテルやらディズニーホテルに泊まるのが
バカらしくなってくるお値段でございますよ。
じゃらんHPのクチコミ掲示板でクレームをカキコミしとる人もおったけど
全然気になるとこはなかったっす。キレイやし、バルコニーもついとるし。
むしろこんなに安く泊まらせてもらって、
いやーなんかホントすんませんねぇっち感じ。
パートナーホテルということもあり、フロントでパークチケットも買えるし
シャトルバスも運行しとるしさ。全然アリ。
  
ちょっと部屋でひと休みしてから、いよいよディズニーランドへ!
しかし豪雨。されど豪雨。待てど暮らせど豪雨。
そらぁ、ほとんどのショーやパレードは中止になりますわいな。
しかもあんだけ『みっきーいくの?みっきーいくの?』と
2週間前から楽しみにしてたこうちゃんと言えば

着いた早々寝てるーーーー!!!!
シャトルバスの揺れにつられて寝ちゃったんだねぇ…。
んもう、可愛いけどッ…?
  
こうちゃんが寝てる間にお土産やさんを見てまわる。
とゆうか豪雨なのにけっこう混んどるのねー。
  
おかんとウェスタンリバー鉄道に乗ったり
何やかんやブラブラしよったらこうちゃんがようやくお目覚め。
  

「目が覚めたらいきなりディズニーランド」ってどんな気分なんやろう…。
初めて見るシンデレラ城やファンタジーな風景に
寝ぼけまなこでキョッロキョロしてました。
可愛い。
  
うす暗ーい食べ物やさん(スプラッシュマウンテン近くの
ネズミのおばあちゃんのとこ)で晩ごはんを食べて、トゥーンタウンへ。

写真はボヤッとしてますが。
エレクトリカルパレードの代わり(豪雨ですけー…)に
雨バージョンのパレードがあった。
ミッキーを初めて見たこうちゃんは、
ミッキー云々よりもBGMのでかさにビビッて固まっておりました。
  
ちゅうか日記長いなぁー。若干飽きてきたー…。
いや!この楽しかった3日間を忘れたくないので、あたしは書くよ!
  
続いて、この日のメインイベント!ミッキーのおうちへ。
30分待ちですよ?(しかも掲示よりも短かった気がする)
このときばかりは豪雨万歳!と思いました。
(過去行った時は2回とも1時間くらい待った)
  
ミッキーに両ほっぺをグリグリされたこうちゃんは
ひじょーに嬉しそうで、にこにこしてました。
着ぐるみダメなコじゃなくてよかったなぁ。
  
ミッキーは着ぐるみじゃないやい!
ミッキーはミッキーだい!!
  
ミッキーにハグ&鼻チュウしてもらったあたしは、
ちょっとなんか恥ずかしかったです。
あーでも癒されたですばい。
  
そのあと、ミラクル的に豪雨が小雨になり、花火だけはあがりました。
よかったー。
そんなこんなで、ジーパンびしゃびしゃ靴の中もぐちょぐちょになりながらも
楽しい楽しい1日目は終了〜。
ホテルに帰り、「ねなーい!」と言い張るこうちゃんに手を焼きつつ
浦安の夜は更けていくのでありました。
  
−つづく−