こうちゃんミッキー☆夢のコラボツアー(後編)

赤まむしの効果はというと、最寄の駅までだったとか。
  
さて、前回の続き。
まじで長いですけー、ちょー暇なときに読んでくれたまえ。
  

2日目


前日までの雨雲はどこか遠くへ行ってしまった模様です。
天気が良くなってホントによかった…。
どちらかといえば、シーのほうがすきなので
シーまで豪雨やったら、まじヘコんでました。
  
11時くらいにシーに到着。
入ってすぐの地球が浮かんでるところで静かにテンションが
上がっていくのを感じつつ、ウロウロ写真を撮っていたら
向こうからミッキーミニーが歩いてくるのを発見☆
  
「みっきーだー!」とこうちゃんのテンションも上がる。
  
しかしミッキーミニーは人気者で皆が写真を撮りたがります。
こう、あんまりそういう場面が得意でない私は
(高校の売店とかでいつまで経ってもパン買えんタイプ。
声が通らんのよ…)そっとミッキーを見守っておりました。
  
すると…!
ミッキーがこうちゃんを見つけてくれたのです!
あぁ、世界のスーパースターにでさえ
こうちゃんは特別輝いて見えるのですね?そうなのですね?
無事一緒に写真を撮ってもらいました。
  
中央の海のとこまで行くと、かなりの人が何かを待っている様子。
プリマヴェーラ』という期間限定のショーがあるとのことで
私たちもそこで待つことにしました。
…耳着けて写真撮ったりしながらね。あたしグッジョブよ、まっつん!

そのショーにこの獅子舞的な猫が出てきたんやけど、こわかった。
  
そのあとは、ヴェネツィアン・ゴンドラ(イタリアのヴェネツィアにある
川下りの舟を模したようなアトラクション)のことを
「あれ、ベネズエラ・ゴンドラよ」と言うおばちゃん達とすれ違いながらも
(国が変わっとるがな)ポップコーン食べながらブラブラ探検。
ポップコーン(300円のほう)の4/5をこうちゃんに食われる。
  
昼は、マーメイドラグーンの中で。カルツォーネなどを。
  
それから、おかんとインディ・ジョーンズに乗りました。

おかんのテンションが上がる。
上がりすぎて、出口で売ってる写真(落ちる瞬間を撮ったやつ)を買ってくれた。
楽しそうやったので、だましだまし乗せてよかった。
(おかんはこうゆう乗り物が苦手。)
  
昼のおっきなショーを見逃す。アッチャー!
  
船のとこでやってるショー『オーバー・ザ・ウェーブ』を夕方観る。
ミッキー、かわええ…。
人間の踊るヒトの脚の上がり加減にビビる。すげー。
最後にパーっと発射される紙テープを子ども達がもらいに行ってた。

もちろんこうちゃんも。
  
夜はその船の近くにある『セイリングデイ・ブッフェ』で。
炭水化物ばっかり食べる。
  
夜のショー『ブラヴィッシーモ!』とそのあとの花火を見たあとは
なんとなく買い物などして、山と地球に別れを告げ、再会を誓い、ホテルへ。

今度行くときは、センター・オブ・ジ・アースに挑戦したいなぁ。
  

3日目

最終日。横浜に戻り、アンパンマンミュージアムに行った。
つっても、館内には入らず敷地内にあるお買い物ゾーンだけ。

すげーかわいいケーキ。お高めですけど。
  
駅に向かう車の中で急にこうちゃんがしょんぼりしだしたので
どうしたんかな?と思っていると
「なぁーたん、ありがとう」って言いやがった…!!!!
  
バッキャロウッッッ!!!!
もうちょっとでお別れって時にタイミングよく
そんなこと言いやがってーー!!!
てか意味わかってんのかー?!
あたしの1/10しか生きてないくせにー!!!
ばかーーーー!!!!でも、すきーーーー!!!!
  
その後、新幹線のホームでこうちゃんに大泣きされ、
おかんもあたしも目が真っ赤に。
あたしたちだって離れたくないのよーーー!!
あたしなんかコンタクトがずれたフリなんてしちゃってさ。
完全にバレとるよね…???
  
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていくもんです。
ミッキーと写真撮ったこととか、シンデレラ城見たこととか
花火をみんなで見たこととか、こうちゃんが覚えててくれたらいいなー。
  
次のこうちゃんとの再会は、お盆…。あと35日くらいかー…。
がんばりまっしょい。  
  
ちなみに今回の旅であたしの財布から出たお金は、およそ6000円。てへへ。
  
いやー長かった…。
こうちゃんミッキー☆夢のコラボツアー日記、これにて終了。