友達の子の成長は、はやい…。


先日、まっつんとまっつんの2人の娘ちゃんとひーさんが
うちに遊びに来てくれました。
  
お姉ちゃんのほうが今年6歳、妹ちゃんのほうが3歳。
まぁまぁ!大きくなってー!
  
来年お姉ちゃんは1年生ですよ?
まっつんが『1年生のお母さん』ですよ?信じられん!
あの、白目ばっかりしてた人が…。
あの、カレシからの指輪を合コンの前に左くすり指から右くすり指に
移動させていたような人が…。
  
好き嫌いもなくっておりこうさんな二人は、
お昼ごはんもたくさん食べてくれました。
おばちゃんはうれしい!
普段はだんなさんに食べさせてばかりだから
毎回ちょっと緊張しますけど。
(だんなさんは、なんでも残さずよく食べます)
  
そうそう、今回もうちのスピーカー君は無事でした。
成長したなぁ…。
あとびっくりしたのが、お姉ちゃんのほうが
5歳のくせに足し算・引き算ができること!まじすげー。
  
無事にまっすぐおりこうで健康に育っていってる二人を見て、
友達ながらまっつんのことを尊敬するわたくしでございました。
  
「なんでいっつも行くん?」と今回来る前に
お姉ちゃんが聞いてきたそうですが笑、
そんなこと言わずにまた遊びにきてくださいまし。