『崖の上のポニョ』

あーもうだいぶ記憶も薄れてきましたが、
とにかくすごく好きな映画でした。
ここ最近の宮崎作品は観終わったあと
頭の中がグルグルしてしまっていたのですが、
これは、パーッと晴れる感じ。
  
宗介みたいな息子がホントにほしい。
ポニョもすげーかわいいし。
  
無理矢理連れて行かれただんなさんは
終始ウルッとしていたそうです。 
ほらみてん!みたほうがいいっち言ったやろー?フフン。
  
恋人同士で観てもいいかもしれんが、
『あーコドモどうすっぺかなぁぁー…』という
イマイチ踏ん切りついてない夫婦にもオススメかもね。
  
観終わった後は当然、頭の中がエンドレスで
「ポーニョポーニョポニョさかなのこー」になるよ。