私の夏休み


あーあたしも校歌歌い終わって走り出したい。
  
やれやれ、甲子園終わっちゃったなー。
こうちゃんも帰っちゃったし、お盆も終わっちゃったし、こうちゃんも帰っちゃったし、
夏も終わりですなぁ…。
  
たのしかった…。今回もたのしかったよ。
結局マチドリ家に5泊しました。
そしてだんなさんの実家には、1泊。
こうちゃんの誘惑には勝てんかった。
  
こうちゃんは今ちょっと遅めのトイレトレーニングの
真っ最中なのですが、トイレでおしっこができたときの
喜びは意外とおっきかったです。あたしの喜びね。
成功の5倍は失敗しとるんですが。
あんまりうれしかったので
「なーたん、こうちゃんのことだーいすきよー!」と
だんなさんにも言ったことないようなことをハグしながら
ポニョ(keity)ばりに言っちゃいました。
こうちゃんなんか「ぼくもなーたんのことだーいすき」だって!
ムフフ。5000円でいいかのぅ?
  
あ、あとおとんの故郷・柳川に行きました。
干潟のムツゴロウ(魚)を見て、
郷愁の念にかられているおとんの背中が印象的でした。

北海道チックですけど、柳川の風景。
  
ポコジィは今回特には面白くなかった。
ヒトの話の聞いてなさ加減には笑ったけど。
あと、父の日にあげたシャツを2日間とも着てた。
夏なのに…。汗かいたでしょうに…。
そんなに気をつかわんでもいいのに…。
  

ビデオカメラもらってきたよー。
なんか近々必要なひとー!貸しちゃるよー!ちっちゃいよー!
  
そんなこんなでねー、日常がかえってきました。
家事…。こんなにめんどくさかったっけ…???