もうすぐお正月

だれか大掃除してくれんかなぁ。
ああ、大掃除の呪縛から解き放たれたい。
  
最近のこと。
  

おいしいアイスクリーム


イルミネーションを見に行った福岡のキャナルで食べた
コールドストーンなんとかのアイス。初コールドストーンなんとか。
ちょーうまい。
時々とつぜん店員さんが歌いだして、ビビる。
何キッカケかを探っていたら、「ナントカカントカへようこそー」って
誰かが言ったら、それキッカケで店員さんみんなが歌いだすことがわかった。
日本人向きのパフォーマンスじゃないなぁ。
『あーんなんかもう楽しい!
楽しくて楽しくてあーもうアイス作りながら歌っちゃった☆』
ち顔してなかったもん。
リアクションにも困るしなぁ。
  

冬はヤッパリこれだね☆


土鍋を買って、水炊きをした。
水炊きの材料買出し中〜調理中のだんなさんのテンションの高いこと、高いこと。
わたしは水炊きよりも豆乳鍋がすきだ。
  

Wiiどうぶつの森


わたしがどうぶつの森の世界にいると、浮いてしまう。
顔のせいか。
釣りばっかりしています。
これは釣りのゲームか。
    

クリスマス会


シロウト丸出しのケーキをつくった。
といってもスポンジを買ってきて生クリームを塗ったくっただけ。
いちごが高い!のでマンゴーで。
中はバナナと栗の渋皮煮を刻んだやつ。
もうしばらくケーキは食べんでいいっちゅうくらい食べた。
  

今年1年よいこにしていたので、
欲しかった東京ディズニーリゾートの写真集とiittalaのコーヒーカップ
サンタクロースにもらった。やったネ☆
iittalaの色とかツヤって素敵。
  
ということで、今年も終わっちゃいますね。
あっちゅうまだ。
1月に立てた目標を1コも実行せぬままね。
有言不実行の女王の名を汚すことなく。
  
今年も1年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね。
よいお年を。
LOVE and PEACE!