そもそも巻き寿司1本って、けっこうな量だ。


恵方巻きを今年の恵方である東北東に向いて無言でかぶりつくだんなさん。
  
私の勘違いにより、西を向いて笑いながら食べてしまった昨年。
初物を食べる時と勘違いしたのだけど、
初物は東を向かなきゃならないようで、もう何もかもが駄目でしたが。
  
今年も、いやー惨敗。
かぶりついた時、無意識にテレビを見ちゃってねぇ。
リンカーンがおもしろかったんだよねぇ。
そんな私の行動をだんなさんから指摘され、笑ってしまい、
『無言』もクリアならずですよ。
  
だんなさんは途中で一気食いを諦めました。
「無理しちゃいけん、おれやめる」てことで。
  
毎年なんかしらんがおかんがどっかからか入手してきてくれる恵方巻き。
すし屋や惣菜屋の陰謀がからんでるとは思いますが
サザエさんちになったみたいで、楽しいっす。
また来年がんばりまっす。