昼ドラ・町内会って、なんかもう。

昼ドラ

非婚同盟』やばい。おもろすぎる。
年明けからスタートのやつで、
前はチラチラ見よったんやけど、最近はガッツリだ。
出てる役者さんたちは、本気の芝居なのか、わざとな芝居なのか…。
  

町内会役員改選の時期

昨年からなぜか会長をしている我が家。
先週、次の役員を決める話し合いを開きました。
つっても、出席率は2/6。役員の枠は3つ。
あたま数が足りなーい!ということで
話し合いで決まらなかった残りひとつの枠をお願いするため、
話し合いに出席しなかった家のピンポンを押してまわりました。
(うちのアパートは未経験者から選出することになってて
候補のお宅のうち何軒かは、何年もこの改選を逃げ切ってるっぽい。)
  
あるお宅でのできごと。
子供がインターフォンに出る。
だんな:「町内会の○○ですが、お母さんいますか?」
子供: 「はい、ちょっとまってください」
インターフォン切れる。



再びインターフォンに子供が。
子供: 「…いまお母さんいません」
  
子供に嘘つかすなーー!
キッチンにおる姿が見えるんだよー!
てか玄関前がいっつも臭いんじゃー!獣の臭いがするんじゃー!
そんな臭い家、こっちからお断りじゃー!
  
打たれ弱い私は、いっそのことその枠もうあたしがしようかしら、と思ってます。
ちなみに、盆踊りを踊る枠です。
わっしょいの踊り、練習しなくっちゃ。