マチドリ日記・夏号

おうちで一番涼しい場所はトイレです。
どうも、マチドリです。
  
どれだけの人がこの更新に気付いてくれるかは
わかりませんが、久しぶりに更新。
  
おわったー!兼業主婦期間が終わったー!
先月アタマから始めたバイトが先週金曜日にめでたく終了。
1ヵ月半という短期間ではありますが、
久々の労働、久々の他人との関わり、久々の早寝早起き、久々の昼寝なし生活…。
いろいろが3年ぶりということで、不安もいろいろでございました。
毎日10時間寝てた私が、6時間睡眠でフルタイム働けるのか!?とか。
  
まぁ、あのー、人見知りは遺憾なく発揮され、
アドレスを交換した人は、隣の席の可愛らしいおばちゃま(57歳)だけ、ですけども。
  
仕事内容は、とある事務所の事務手伝い。
要は、雑用係です。
が!
思わぬところで、才能を開花させました。
雑用、得意だったんだねー、あたし。
パソコンへの数字の打ち込み、ファイルの整理、封筒に書類を入れ込む…。
先々を考えることは苦手ですが、
『目の前にある、ただ黙々とやれば終わる』ことは得意なんだなぁ。
世の中を動かす人にはなれませんが、こういう人も必要だろう、ということで。
  
期間が終了した今は、あたしがした仕事にミスがないといいな、ということだけです。
やめたあと発覚するミスほど、ダッセーものはないので。
  
ということで、しばらくは夏休み気分で、いつもの毎日を満喫しようと思います。
セミとりでもしたい気分だぜ。