『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』


尾田栄一郎さんが製作総指揮、そんで主題歌がMr.Childrenとあっちゃあ、
あんた、観に行かんわけにはいかんわけで。
  
尾田栄一郎さんは、九州の誇りだなぁ。
北九州の誇りは、ロバートですけども。
  
尾田さん曰く、「興奮」や「ワクワク」を、少年たちが好きなもの全部を、
詰め込んだ映画にしたかったそうで。
  
わたしは30歳で、ちょっと中年に入りかけの女ですが、
最初のシーンから興奮したし、そのあともワクワクし続けたよ、おだっち!
  
音楽もなんかねーかっこよかったですよ。
ミスチルだけじゃなくて、戦いのシーンでかかるやつとか、
オープニング(小西康陽さんが作ったそうな。)もよかったなぁ。
  
いちばんすきなシーンは、
ナミを助けるためにシキのところに全員で乗り込むシーン!
古い言い方ですけど、シビれたぜ。
ルフィは船長なんだなぁ、と改めて思った次第です。
  
DVD出たら買おうっと。
  
ちなみに、観に行ったリバーウォークでは
『0巻』は品切れ、引換券をくれました。
引き換え期間は来年1月下旬から。
待ちきれねぇ!