オリンピック!

こんなにマメに観たのは、初めて。
(もちろん全種目かじりついて観てたわけじゃないけど)
あと、フィギュアスケートをこんなに真剣に観たのも初めて。
ショートとフリーがあるというのを知ったのも
オリンピックが始まってからっちゅうくらいやし。
    
技の見分けもつかんし、ジャッジの方法もようわからんけど、
人の心を動かすような演技というのは、
こんなワカランチンをも感動させるんですなぁ…。
  
鈴木明子さんのフリー、よかった。
なんかわからんけど、泣いた。何故だ。
  
それから、キム・ヨナさんの、小生意気そうな顔して踊る
『007』がかわいらしくて私は好きです。
  
長洲未来ちゃんもかわいらしい。
  
真央ちゃん!ああ!
某奥様が、キム・ヨナさんとの関係を『マヤちゃんと亜弓さんのよう』と
つぶやいておられましたが、すごくすごく納得。
ものすごく陳腐なセリフで言うと、
『その悔しさをバネに』という感じですけども。
でもきっとホントにそうできると思いますよ。
  
いつもなら昼寝しとる時間ですが、興奮冷めやらぬですよ。
  
あ!今日こうちゃんの誕生日!5さい!
クレヨンしんちゃんと同い年だ!
おおきゅうなってェ…。おばちゃん泣いちゃう…。