尊敬

先週、まっつんちのニューフェイスに会いに、
ひとみさんとまっつん実家にお邪魔してきました。
  

あの、あの、ちいちゃかったみぃさんが、弟を抱っこしている…!
おばちゃん感動しちゃう…。
  
3人だで、3人!!!
あたしなんか、たったの一人も躊躇しまくって、
こないだポコジィに1泊の間に3回孫をせっつかれイラッとしてさ、
しかも言われた回数をネチっこく覚えとるくらいなのに。
跡継ぎ跡継ぎって何ですか私は皇室にでも嫁いだんですかね違いますよね皇室や歌舞伎の中村さんちでもあるまいし家系が途切れたって日本は困らんと思いますよ?そもそも跡継ぎって何を継がせるおつもりなんですかね?継がせる芸も家業もないじゃないですかっつって、イッケネ☆うそうそ、大切なだんなさまのご先祖様に顔向けできないわなんて思ったり思わなかったり思わなかったり。
  
ああ、話がそれた。
そう。3人!7歳(今年8歳)、5歳、0歳!
さすがに3人目の育児ともなると、わりと余裕が出てくるようで。
上のお姉ちゃんたちも手伝ってくれるやろうしね。
でも、大変は大変ですよねー。ホント。
お疲れ様です…。
  
そいで、このニューフェイスボーイ・はぁたんが可愛いのなんのって。
私たち大人にいじくられて起こされても、決してくじけずミルクを飲み、
飲み終わったと思ったら勝手に寝る、というね。
たまに目を開けて、ちょっと離れたこちらを観察。
そして吐く。もしくはオナラ。イイ間でオナラ。
  
きっとお姉ちゃんや私たちママの友達にイジられて
育っていくことになると思いますが、まっすぐ育つんだよー!
まっつん似の男前になるんだよー!
そしてなによりなにより、元気に大きくなるんだよー!
   
まっつん、秋になったらお誕生日会しにそちらに行くからねー
今回ばかりは本気だよー
それまで、よう食べてバテんように、元気でねー!
  
今週のオマケ。

まっつん実家の『実家感』。

「想い出の北海道」というタイトルが書かれたアルバム3冊。
3冊とも年が違うことを考えるとどうやらシリーズ化されているらしい。